そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母不在の効果~お父さんと動物園

私は退院後で寝たきり、そのうえ夫が胃腸風邪でダウンして終わったシルバーウィーク。 とりあえず夫が復調したので、息子を動物園に連れて行った。私は留守番。 動物園は、1歳になる前に一度行った。そのときはまだ歩けなくて、車で行った。駐車場が混むから…

ベランダで育てたい

もともとベランダで何か育てたかったんだけど、入院中にどうしてもこらえられなくなり、退院後、お買い物マラソンでポチポチポチっ!としてしまった。 そして届いてしまった。よりによってこの時期に…大丈夫なのか? 赤子の世話が始まるというのに。 まず第…

切迫早産退院から約2週間、回復状況と家事の現状。(36週)

8月下旬から切迫早産で3週間入院した。 退院してから1週間は、縦になるのも辛い状況。椅子に座るだけでもしんどくて、ほぼ寝て過ごした。 そこから少しずつ動くようにしていって、2週間経った今は、椅子に座った状態なら少しは過ごせるようになった。 車の…

ジュニアシート購入

もうすぐ二人目が生まれるので、長男(2歳10ヶ月)はチャイルドシートを卒業することに。 ジュニアシートは、いろいろ迷ったけどこれにした。 日本育児 トラベルベストEC Fix シャイニーレッド 【ISOFIX対応】 幅40×奥42×高さ64~69cm 6100020001 9kg~25kg対…

ドライテクニック

臨月に入ったので、出産に関するいろいろな説明書などをクリニックから渡される。 一人目出産はちょうど3年前で、別のクリニックだった。(いろいろ放置だし、母乳育児に難ありだったので、今回は転院した) 今回のクリニックのほうがいろいろとやっている…