そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

わざとやってるようですよ

いやー、やる気になったけどやっぱり空いてしまうわ。

なかなか頑張りが続きません。

 

娘が1歳になった。

なんでも口に入れるお年頃。

 

2メートルくらい離れた場所から目が合い、何やらモゴモゴしている様子だったので、

「あ!また何か口に入れたでしょ!」というと、満面の笑みで「ひゃひゃひゃ!」。

「あーんしなさい!」と言うと、「あーん」とやる。

何か黒いものが入っている!

「出しなさい!」と言うと「ひゃひゃ!」と言って逃げようとする。

 

もう、何言ってるかわかってるのね。

「ごちそうさま」というと、パチンと手を合わせる。

息子のときは、こんなことあったっけ?

赤ちゃん芸的なこと、ちっともやらなかった気が。

 

今日は土曜日で、夕方から公園へ。

私、ベビーカー。

息子、ストライダー。

過去にこの構成で近所にでかけて、帰りに「おんぶ・・・」となったことがあり、いろいろ大丈夫か?と心配。

「絶対に帰りも自転車で帰ってこれる?」「これるよ!」

というやり取りを何度も繰り返し、出掛けた。

結果、無事帰ってこれました。

息子ももうすぐ4歳。成長しているんですね・・・