読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

スイミング初体験

「オムツ外れたらプールに行けるよ」と言ってトレーニングを頑張っていた息子。いよいよ外れたので、体験教室に行ってきた。

着替えさせて、体操。コーチの真似して屈伸したり、飛び跳ねたり。

プールでは、座ってバタ足、水の中を歩いたり、腕にヘルパーつけてふわふわしたり、腰のヘルパーとビート板でまっすぐ浮く練習とか。

体験ということもあって、とにかく楽しむこと優先、しかもマンツーマンだったので、楽しくできた様子。一応コーチの言うこともちゃんと聞いていた。 

楽しめるようだったら入会しようと思っていた。開始時期は悩んでいたけど、土曜の午前中の空きが1名だというので、その場で入会することにした。

で、手続きに必要な、スクールの水着試着は嫌がる。会員証の写真も撮らない・・・楽しいことじゃないということ聞かないのねこの人は・・・

午前中に体験して、帰宅したらすぐ寝るかと思いきや、ご飯食べてもまだまだ元気。

土曜日の午前中にプールで疲れさせて午後は寝かせてしまいたい、というもくろみが崩れそうな予感・・・ただ習い事に連れてくタスクが増えて大変になるだけなのか!? ぐえー。