読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

もうすぐ息子の誕生日

息子、もうすぐ4歳の誕生日。

誕生日プレゼントは、サンダーバード2号(でかいやつ)がいい!と言っていたのだが、先日、鉄道博物館に行ったらミュージアムショップで「SLやまぐち号」のプラレールを離さない。

「誕生日プレゼントにするならいいよ」と言うと、「そうする!」と・・・

サンダーバード、SLに負けた。

ガチャガチャをねだったときは「じゃあ、がまんする」と言って我慢したのに。やまぐち号は本気だった。

「ここにサンダーバード入れるからね!」と言って、オモチャの棚をひとつ開けていたのに・・・いいのか・・・いいのか・・・

こっちが「ほんとにいいの!?サンダーバード要らないの!?」としつこく聞いてしまうわ。

 

というわけでプレゼントはもう終わり。

ケーキくらいは、と思って、近所のお店に選びに連れて行ってあげた。

そことは別に、オリジナルケーキを作ってくれる店があり、サンダーバード作れるか聞いたら8000円だって・・・無理だわ! おもちゃのが安いじゃんか。

 

ショーウィンドウに張り付き、生チョコクリームのケーキ「イチゴなしにしてください!」とご注文。(果物がきらい)

ろうそくは、数字のろうそくが良いというので変更。

 

本人も、誕生日を楽しみにしている様子。

オモチャはもうもらっちゃったと分かっているようなので、サプライズで、サンダーバードトミカでもあげちゃおうかな・・・なんて親ばかな私です。