そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

最近の記録

息子のこと

今朝、初めて泣きながらバスに乗った。先生に抱えられて。

1歳から預けてて、別れ際に泣くことは、数えるほどしかない子でした。
もうすぐ4歳ですけど・・・初めての出来事でした。

逃げ出そうとするので大変だった。
身体もでかいから、そして私は腹にもうひとり括り付けた状態・・・大変でした。

娘のこと

さいきん、歩いてます。11か月ですが、どんどん歩ける歩数が増えて。

最初は1歩だったのが、次の日5歩、今はもう少し歩ける。

息子のときより、立つようになってから歩くまでの期間が短かった。息子は一歩がなかなか出なくて、1歳過ぎてからだった。(なのではじめての一歩は目撃できず)

パイはなくても大丈夫だね。でも家にいると飲む。

「おちゃーちゃ」「ぱっぱい」的なことを言う。手をあげてタッチとか。バイバイはまだだけど、やりそう。

なんでも口に入れすぎるので本当に困っています。

背が高いので、机の上のものにも手が届き、困っています。

私のこと

風邪気味。はぁ~