そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

上の子のこと

今日、息子となんだか話していた時に私が

「〇〇くん(息子)もいずれはこの家から出て行って自分で暮らすんだから~~」

と言ったら

「えっ・・・やだ。おかあちゃんとずっと一緒にくらしたい」

だって。

そう言ってくれるのはいつまでなのかしら・・・

今日は初めて、幼稚園のお友達のことを「ぼく、Yちゃん大好きなの」と言ってちょっとびっくり。お友達のこと、好きとか仲良しとか、言ったことがなかったので、ひと安心。

聞いたことない名前だったので聞くと、ひとつ下の学年の子だそうで。
「今度の運動会のときに教えてね」と言っといた。
「あと、Kちゃんも大好き。やさしいから」だって。
この子はバスも一緒で、しょっちゅう名前を聞くので、お気に入りなのかなとは思ってたけど。
お手紙書きたいって言われた・・・書くのはいいけど、持たせていいのか?