そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

IKEAに行ってみた

実家に車で帰省。娘だけ連れて。
友達に赤ちゃんが生まれたので横浜まで車に乗って会いに行った。
その帰りに初IKEA

目当ては息子のおもちゃ。
近所の歯医者さんに行ったときに、キッズスペースに良いのがあって、どこの?と見たらIKEAだった。

さっそく設置!
f:id:ayomame:20160222094932j:image
LILLABOのラグとガレージ。あとは増設用に木製レールも。木の車も買おうかと思ったけど、車はすでに大量にあるのでやめた。
マットの上を楽しそうに走らせてる。あちこちに散乱しがちだった車のおもちゃがマットの上に集結。これはイイ!
夫は「どこに敷くの…」とイマイチ乗り気じゃなかったけど、私もこれで遊びたくて勝手に買ってきたんだが、なかなか良いのでは…?

IKEAはすんごい広くてルートが作られてるので全部見るのは大変…コストコの比じゃない。平日夕方でガラガラだったけど、目的のもの決めて行かないと大変だ。決めて行っても混んでたら大変だ。
いろいろ面白そうだったけど、おもちゃだけ買って帰ってきた。