そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

カメラにハマる・・・か?

夫との共通の趣味はバイクなんだが、子供ができて乗れなくなってしまったので、新たな共通の趣味を…てことで、デジタル一眼を買ってもらった。

・・・・のが、2年半前のこと。

ときどき持ち出してはいたけど、イマイチ活用している感はなく過ごしていた。

で先日、ふと思い立って、デジイチとかのマニュアルモードの使い方を教えてくれる講座を受講した。これがけっこうおもしろくて、もっと練習したくなり、単焦点レンズを買ってしまった・・・!

 

 

ユーザーをレンズ沼にはめるための撒き餌レンズとも呼ばれる、神レンズ。(だそうです)

夫はもともとカメラマニアなので、私が「レンズ欲しいかも・・・」と言い出したらニコニコしていろいろ教えてくれた。そしてすごい速さでゲット。

私も夫もキャノンのデジタル一眼なので共用できるから、たぶん夫も使うんだろうなぁ。

次に狙っているのは24㎜F2.8の単焦点レンズ。50㎜で練習して面白くなったら、買おうかな~。