そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

2015年のこと

あけましておめでとうございます。

紅白は、ちょいちょい見たい人も出てたみたいなんだけど(星野源とか)、まともに見られたのは細川たかしくらいでした。ほぼいつも通りに寝かしつけをして、寝落ちして、3時過ぎにパイがカチカチで目が覚めました。

もう、冬休み半端ない。息子が家にいるとホント大変。元旦の午前中、夫と息子はおじいちゃんたちと初詣に行ったため、久しぶりに落ち着いた時間を過ごせています。幼稚園て素晴らしい。はやく始まってくれ。

2015年はいろいろ山盛りでした。3大ニュースはやっぱり

  • 仕事を辞めた
  • 妊娠した
  • 出産した

もう、それに尽きる1年でした。

仕事やめて、もうすこしゆったり妊娠ライフを楽しむつもりだったのに、体調がよくなくてイマイチ楽しめず・・・息子も赤ちゃん返りで手がかかるし、散々だった。

なにかできたか?っていうと何もできてない気がするけど、仕事を辞めたことで少しずつ新たな方向に向かい始めた、か…?

まー人生にはそんな時期があってもいいかなと思うことにします。来年には働き出さないといけないんで、さすがに。