そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

苦しい日々 そして芋掘り。

んもぉ、うまれそうで生まれん。
苦しい日々を送っています。子宮口4センチ。お腹もけっこう張ってる。もういつ生まれてもおかしくない。先生も「こわいこわい」と言いながら内診。
赤さんはどんどこどんどこ増量し、3300g推定。うげえ。エコーでもプクプクしてるぜ。

誘発希望じゃないよね?と言われてハイと答えたが、もう、来週になっちゃったら限界かもしれない。
いつもと少しでも違うことがあれば来て!と言われたが、既にいつもと違うよ…苦しいわ、歩きづらいわ、もう、もう…

早く陣痛きて!もう破水でもいい!早く!
 

先日、息子が幼稚園で芋掘りをしてきました。
大きいサツマイモを2つ持って帰ってきました。

「おいも、たくさん掘ったの!」
「おおー。大きいねぇ。がんばったねぇ」
「うん、がんばったの。つかれた」

疲れたんですか…そりゃご苦労さまで。。

調理してやりたいんだが、腰が痛くて立ってられない。
困ったよ。