そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

3連休(息子は4連休)の一日

運動会の翌日は幼稚園お休み。息子は4連休。
夫は連休中1日しか休みがない予定だったのが、日月と休めることになり、よかった。と思ったら今日は電話がかかってきて昼過ぎまで仕事。

昨日は久しぶりにコストコへ行ってきた。
パンケーキ、ベーグル、ソーセージ、プルコギ、チーズ、秋鮭、ぶどう
息子のパジャマ、肌着、冬用のアウター、夫のジーンズ
キッチンペーパー、クイックルワイパー、タオル

けっこういったナー。
食品は、ソーセージとぶどうは初めて買った。

そのあと漁港の市場で
鯵開き、カワハギ、あさり、赤身ゲット。
昼ごはんも食べてきた。

今日は、午前中は息子の衣類整理とか。下が女の子なので、捨てるものは捨てていかないといけないのだが、「来年も着られるかしら…」「女の子でもまあいいか…?」とか判断が鈍ってなかなか進まない。
お下がりできる親戚もいないしフリマや古着屋も面倒だし…せめて古着回収の日に出すくらいだわ。

ここ数日、張りがすごいけど、痛くはならない。
昨日は破水か?とか思ったけど違った。
そろそろ出てきてほしいけど、まだかな…