そらまめ育児日記

アラフォーかあさんの育児日記とその他。2012.11♂と2015.10♀。

ベランダ第2弾!多肉以外

ベランダ第二弾!

全然おしゃれな感じになってませんけど、記録として…

 

手前がローズマリー、奥がラベンダー。

f:id:ayomame:20151003105751j:image

 
スペアミント、オリーブ、ユーカリ
f:id:ayomame:20151003105754j:image
 
最初、スペアミントローズマリーを寄せ植えにしたんだけど、ミントだけがしおれてしまい、よく見たら「スペアミントは日当たり良くて湿り気が好き」「ローズマリーは乾き気味」とあって…相性がいかんかった。
なかなかやる時間がなくて、やっとそれぞれに植え替えた。ミントは水多めにあげて、少ししたらもう元気になってた。
 
多肉たちは、熊童子だけ倒れちゃったけど、あとは概ね元気。植え替えに使った砂はカラッカラだし、その後も水をほとんどあげないのに元気で、びっくりする。
 
これから水やりちゃんとできるか謎だが、なんとかなるかな。ミントだけ要注意だな。